FEATURE
ABSOLUTE ZEAL
走る楽しさを忘れてはいけない。
スポーツホイールの金字塔WORK EMOTIONよりツインセブンスポークの登場。機能性を重視するために細部に秘められた軽量化への工夫。鋳造ワンピースホイールとは思えないほどの細身スポーク天面ですが、理想的なバランスで設計することで想像を超える高剛性を実現します。今回のZR7はリムのボリュームを持たせることで剛性を高め、コーナリング時のリムのたわみを最小限に抑える新形状を採用しています。すべてはスポーツホイールとしての性能のために与えられたレースで培われたレーシングテクノロジーです。
品質マネジメントシステムの徹底
ワークでは、お客様の満足を第一に考え、より良い品質の製品を創造しつづけるため、2003年12月にISO 9001を取得。品質マネジメントシステムを基本に有効性の継続的改善を実施すると共に、法規制の要求に適合した製品を提供することで、顧客満足度の向上をめざしています。今後さらに、製造全体の質を高め、高品質な製品を提供してまいります。
DESIGN
WORK EMOTION ZR7 Design Point.
アウターフランジは、ディスク部外周に巧みに配置し、リムとの明確な境界を描き出しました。スポークエンドは緩やかな傾斜を描き、その奥には鋳出し文字の刻まれた壁によって更にデザインに立体感と力強さを与えています。また、アウターリムフランジに配置されたスポークは、アウターリムが受ける負荷に対してしっかりとした剛性を確保できるデザインになっています。更に、ツインスポークをリムフランジの限界まで伸ばしたことにより視覚的な存在感を1インチほど増強できます。
鋭と剛のハイブリッド化
カラーバリエーションはWORK EMOTION ZR7で登場した最新色、グローガンメタとチタニウムホワイト。グローガンメタは落ち着いた印象を与えるシルバー系ガンメタ、チタニウムホワイトはパールホワイトや他のホワイトとは一線を画す配色となっています。是非イベント会場やお店にてご覧ください。
全サイズWFT(WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY)を採用することで、鍛造に迫るメタルフローを実現し、性能を飛躍的に高めています。
カラーバリエーションとWFT製法
センター周辺では可能な限り肉を削ぎ落すとともに、デザイン性にも妥協なくこだわりました。
ナットホール部外周へのアンダーカットや、ナットホール周辺のデザインホールなど、視覚的・実質的軽量化を両立しています。
センターキャップバリエーションはオプション設定。シルバー/ブラック/レッド/ブルーの4色設定。FLAT/HIGH 2形状の組み合わせの中から選択可能。更にFLATタイプ専用でレッドリングやWブラックエンブレム、ネイビーリングタイプも設定されています。
センターデザインにも拘りを
鋳造の限界に挑むようなスリムで洗練されたスポークとコンパクトなリブ形状。剛性を損なうことなく、奥行きと重量を最小限に抑えました。
鋳造の限界への挑戦
COLOR
特別に配合された多数の新色。
標準色
GLOW GUN METAL
グローガンメタ(GGM)
WORK EMOTION ZR7で初登場の新カラー。淡い輝きのシルバー系ガンメタ。落ち着きのあるカラーの為、どのような色の車両にもマッチします。
MATTE BLACK
マットブラック(MBL)
圧倒的重厚感を演出するワークオリジナルマットブラックカラー。
TITANIUM WHITE
チタニウムホワイト(TW)
WORK EMOTION ZR7で初登場の新カラー。ワーク独自のホワイトとなっています。他のホワイトとは一線を画す配色になっています。
WFT
WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY
鍛造に迫るメタルフローを実現した、世界最高峰の技術力
ワークフローフォーミングテクノロジー
WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY
WORK EMOTION CR kiwamiを筆頭にインナーリム部の成型は、鋳造完了した素材のリム部分に「圧力」をかけながら伸ばして成型するフローフォーミング製法を採用。 この製法で、より鍛えられたアルミのマクロ組織が微細化することでしなやかさが増し、 さらにリム部板厚の薄肉化による軽量化がプラスされることで鍛造に迫るメタルフローの実現に成功。 インナーリムに要求される「引っ張り強度」や「粘り強さ」を飛躍的に高めている。 同時に、アウターリム部も耐衝撃性に優れた設計にすることで従来の鋳造ホイールの性能を大きく飛躍させている。
TAPER
デザインと軽量化の両立を実現させたテーパー加工
特徴
デザイン面中心部から外周部に向かって飛び出して行くような迫力あるデザインが表現可能。
メリット
テーパーデザインはデザイン面センターから外周部への距離が取れる為に、デザイン面が大きく表現出来る。幅広サイズでアウトセット方向程有効ですが、同サイズをセミテーパーで製造するよりセンターハブ高さを低く設計出来、駄肉を無くして軽量化が可能。
デメリット
専用になる為、サイズバリエーションが多い場合はコストアップとなる。また、マイナス側のインセットが確保できない。
OPTION
多彩なオプションでより個性的に。
もっと自分なりの個性をプラスしたい、もっとオリジナリティを主張したい。そんなユーザーの声を受けて、ワークでは数多くのオプションアイテムを設定しています。エアバルブやセンターキャップ、ナットなど。
こうしたディテールに配慮したアクセサリー選びが、更にドレスアップの深みを増してくれます。
※お買い求めは最寄りのWORK製品取扱店舗にご相談ください。
センターキャップ
スタンダードなシルバーに加え、ブラックとレッド、ブルーを設定。フラットタイプとハイタイプの2種類からそれぞれ選択可能。更にFLATタイプ専用でレッドリングやWブラックエンブレム、ネイビーリングタイプも設定。
※車両によってセンターキャップが装着できない場合があります。
シルバー
ブラック
レッド
ブルー
ブラック/
レッドリング
FLAT TYPE
Wブラック/
ネイビーリング
FLAT TYPE
WブラックFLAT TYPE
標準黒エアバルブから¥1,650-アップで赤色や青色に変更可能。
ビレットナット
ロング:全長48mm 1個¥550-
ショート:全長31mm 1個¥440-
RSナット ¥14,300-
アルミ軽合金でできており、天面に「W」、側面に「WORK」ロゴをあしらっている。
軽量レーシングナット ¥17,600-
激しいスポーツ走行に耐える高強度・高硬度で、ホイール交換の頻度が高いレースフィールドで必要とされる脱着操作性を考慮したプロフェッショナルユースのレーシングナット。超軽量・機能性重視の超合金GS310を使用。重量僅か25g(一般のスチールレーシングナットは約66g)
センターキャップ
ナット・バルブ
SPEC
価格・仕様等はWEBカタログをご覧ください。
GALLERY