FEATURE
Passion for driving pleasure.
自分に問いかけろ 走る楽しさを忘れてはいないか
走る情熱は冷めていないか 走りを愛するすべての人へ捧げる
T5Rは、走りを楽しむ全ての人、エントリーユーザーからハイエンドユーザー、更には競技者(D1車両装着)までをターゲットとしている、幅広い意味で「クルマ好き」向け高品質ホイールである。
品質マネジメントシステムの徹底
ワークでは、お客様の満足を第一に考え、より良い品質の製品を創造しつづけるため、2003年12月にISO 9001を取得。品質マネジメントシステムを基本に有効性の継続的改善を実施すると共に、法規制の要求に適合した製品を提供することで、顧客満足度の向上をめざしています。今後さらに、製造全体の質を高め、高品質な製品を提供してまいります。
DESIGN
WORK EMOTION T5R Design Point.
シリーズ初となるファイブスポークデザインは、開口部が広く、放熱性に優れている。スポークの形状、デザインは剛性及びバランス等解析により最適化された無駄のない特化されたデザインはシリーズ最軽量を実現。スポーツ走行に必要な要素を全て盛り込んだワーク渾身の逸品がここに誕生。
デザインとテクノロジーの進化
カラーバリエーションはWORKEMOTION T5Rの為だけに新たに作られた最新色。グローシルバーは光過ぎないそれでいて主張を忘れないシルバー色。マットグラファイトは、艶消ブラックとガンメタの中間色。落ち着いた印象を与える。そしてパールホワイト系のアイスホワイトの3色を設定。
全サイズにグラビティとWFT(WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY)を採用することで、スポーツホイールに必要な軽量かつ高剛性を実現。
カラーバリエーションとWFT製法
センターに鎮座するセンターキャップはシンプルながら高級感溢れる秀逸なデザインに。
センターキャップバリエーションはオプション設定。シルバー/ブラック/レッド/ブルーの4色設定。FLAT/HIGH 2形状の組み合わせの中から選択可能。更にFLATタイプ専用でレッドリングやWブラックエンブレムのセンターキャップも追加されました。
センターデザインにも拘りを
スポークサイドに設けたステップ形状はコンケイブでも高剛性を保つ為に設けており、アウターに向かう程幅に変化を与える事でディープコンケイブを主張する視覚効果も与えている。
【VIA】品質検査合格マークであり、JWL・JWL-T基準が定める安全レベルに達しているかどうかを、第三者的公的機関である、 自動車用軽合金ホイール試験協議会が確認した上で刻印されています。
【JWL】JAPAN LIGHT ALLOY WHEEL の略。 JWLのロゴが刻印されているホイールは乗用車用の軽合金製ディスクホイールの安全基準に達していることを示す。安全基準には疲労試験、耐久試験、衝撃試験などがあり、各ホイールメーカー自らの責任においてテストを実施しています。
剛性を意識したスポークデザイン
17inchは4H-100で専用設計することでセンターパッケージを極限までシェイプし“足長感を損なわないメインサイズからのスケールダウン”に成功。
ナットホールの間の“エアスクープ”は放熱性をアシストするだけではなく、奇数のスポーク本数と偶数の4ホールデザインとのバランスを考慮した構造となっている。
4H-100 に対応
COLOR
特別に配合された多数の新色。
標準色
GLOW SILVER
グローシルバー(GTL)
WORK EMOTION T5Rの為だけに作られた新カラー。淡い輝きのシルバー。落ち着きのあるカラーのためどんな色の車両にもマッチします。
MAT GRAPHITE
マットグラファイト(MGK)
WORK EMOTION T5Rの為だけに作られた新カラー。マットブラックとガンメタの中間色。重厚感を演出する。
ICE WHITE
アイスホワイト(ICW)
WORK EMOTION T5Rの為だけに作られた新カラー。パールホワイト系のアイスホワイト。他の色よりも目立ちやすい為、原色系の車両にとてもマッチします。
WFT
WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY
鍛造に迫るメタルフローを実現した、世界最高峰の技術力
ワークフローフォーミングテクノロジー
WORK FLOWFORMING TECHNOLOGY
WORK EMOTION CR kiwamiを筆頭にインナーリム部の成型は、鋳造完了した素材のリム部分に「圧力」をかけながら伸ばして成型するフローフォーミング製法を採用。 この製法で、より鍛えられたアルミのマクロ組織が微細化することでしなやかさが増し、 さらにリム部板厚の薄肉化による軽量化がプラスされることで鍛造に迫るメタルフローの実現に成功。 インナーリムに要求される「引っ張り強度」や「粘り強さ」を飛躍的に高めている。 同時に、アウターリム部も耐衝撃性に優れた設計にすることで従来の鋳造ホイールの性能を大きく飛躍させている。
TAPER
デザインと軽量化の両立を実現させたテーパー加工
特徴
デザイン面中心部から外周部に向かって飛び出して行くような迫力あるデザインが表現可能。
メリット
テーパーデザインはデザイン面センターから外周部への距離が取れる為に、デザイン面が大きく表現出来る。幅広サイズでアウトセット方向程有効ですが、同サイズをセミテーパーで製造するよりセンターハブ高さを低く設計出来、駄肉を無くして軽量化が可能。
デメリット
専用になる為、サイズバリエーションが多い場合はコストアップとなる。また、マイナス側のインセットが確保できない。
OPTION
多彩なオプションでより個性的に。
もっと自分なりの個性をプラスしたい、もっとオリジナリティを主張したい。そんなユーザーの声を受けて、ワークでは数多くのオプションアイテムを設定しています。エアバルブやセンターキャップ、ナットやステッカーなど。
こうしたディテールに配慮したアクセサリー選びが、更にドレスアップの深みを増してくれます。
※お買い求めは最寄りのWORK製品取扱店舗にご相談ください。
センターキャップ
スタンダードなシルバーに加え、ブラックとレッド、そしてブルーが登場。フラットタイプとハイタイプの2種類からそれぞれ選択可能。
※車両によってセンターキャップが装着できない場合があります。
シルバー
ブラック
レッド
ブルー
ステッカー ¥550(付属品)
ブラック/
レッドリング
FLAT TYPE
Wブラック/
ネイビーリング
FLAT TYPE
WブラックFLAT TYPE
標準黒エアバルブから¥1650-アップで赤色や青色に変更可能。
ビレットナット
ロング:全長48mm 1個¥550-
ショート:全長31mm 1個¥440-
RSナット ¥14300-
アルミ軽合金でできており、天面に「W]、側面に「WORK」 ロゴをあしらっている。
軽量レーシングナット ¥17600-
激しいスポーツ走行に耐える高強度・高硬度で、ホイール交換の頻度が高いレースフィールドで必要とされる脱着操作性を考慮したプロフェッショナルユースのレーシングナット。超軽量・機能性重視の超合金GS310を使用。重量僅か25g(一般のスチールレーシングナットは約66g)
センターキャップ・ステッカー
ナット・バルブ
SPEC
価格・仕様等はWEBカタログをご覧ください。
GALLERY